Moleman 2以降のDemoscene
#Demoscene
Moleman 2 - Demoscene - The Art of the Algorithms
は2012年までのDemosceneについてはかなり網羅的に取り扱ってくれているが、当然2012年以降の出来事はカバーしていない
Moleman 2を補完する内容の動画を作るなら、以下のような内容になると思うよページ
🐟
2023年3月現在
リモートエントリーを受け付けるオンラインパーティーがより増えてきた
配信技術の発達・2020年の世界的なパンデミックが主な要因
Tokyo Demo Fest
をはじめとした日本のSceneが盛り上がり始めた
Notch
が商業的なVFXツールとして成功した
exegfx
がより盛り上がってきた
Shadertoy
コミュニティの発展・
4k
向けフレームワークの発展
64k
の衰退
Unity
・
Unreal Engine
をはじめとしたゲームエンジンの流行・PC Demoの敷居が下がった
PICO-8
・
TIC-80
をはじめとする
Fantasy Console
が流行りだした
256b
を中心とする
Sizecoding
コミュニティが盛り上がり始めた